LITTLEBEAR'S BAR

ゆったりとした時間が流れる優雅なBARのような空間。

LITTLE BUSTERS

 

こんばんわ。

 

……いや、おはようかな。

 

はるです。

 

今、仕事が終わって

ビールを飲みながらのんびりしています。

 

今日ご紹介するのは、

 

the pillows

 

『LITTLE BUSTERS』

 

f:id:haru-garage:20160819041956j:plain

 

はるが一番といってもいいくらい大好きなバンド

 

the pillowsが98年に発表した、6枚目のアルバム作品です。

 

この作品は、

 

私がどうしようもなく辛くなったときに聴く1枚。

 

the pillowsは、

これでもかというほど後ろ向きで孤独で切ない詞を、

これでもかというほど明るいギターロックのサウンドで演奏する。

 

その矛盾した音楽が、とてつもなく心地良い。

 

“Another Morning” “ONE LIFE”で少しずつ前向きになったところで、

“ハイブリッド レインボウ” “Blues Drive Monster”で一気に勇気付けられる。

 

ただの音、歌なのに、こんなにエネルギーをもらえるのか。

 

はじめて純粋にそう思った作品です。

 

ラストの表題曲 “LITTLE BUSTERS”を聴いたあとには、

「まだやれる。もうちょっとやってみよう」という気にさせられる。

 

the pillowsの『LITTLE BUSTERS』と、

山中さわおの『ディスチャージ』は私の大切な心の拠り所です。

 

ぜひ一度、聴いてみてください。